browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

思わず儲かって嬉しかったこと

Posted by on 2015年6月22日

自転車で郵便局に向かっている最中に、小さな手芸屋さんの前に段ボールの箱が置かれていました。
その時にたまたま気になって箱の方に目を向けてみると、プリントゴッコが置かれていました。

photo

プリントゴッコというものは、年賀状の印刷をする時などに使われていたものなのですが、パソコンのプリンターの普及とともに販売数量が落ち込んでしまって今では生産されていない商品です。
そのプリントゴッコには300円という値段が貼付けてありました。
箱に入っていて、中身を確認してみると綺麗なものでこわれてる様子もなかったので使い道もなかったのですが購入してみました。

結局それからも使い道は無く、印刷するためにはランプを別に購入する必要もあるため押し入れの肥やしになっていたのですが、ふとそのプリントゴッコを海外のオークションに出してみようという気になりました。
海外のオークションには出品したことが無かったので練習にはちょうどいいと思って出品してみました。

最初1ドルで出してみて、全然値段が上がっていかなかったので、やっぱり駄目なのかと思っていたら、終了間際になってぐんぐん入札されていって最終的には15000円にもなったのでとても嬉しかったことを覚えています。

Comments are closed.