browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

捨てないで良かった!10000円分ってすごいです。

Posted by on 2016年10月14日

結婚して地方へ行く姉から、地元のドラックストアのポイントカードを渡されて、良ければ使ってと言われました。あまり地元のドラックストアには行かないんだけれどと思いつつ、ありがとうと答え、それっきりになっていました。それが、先日、デンタルクロスを買い忘れたことに気づき、地元のドラックストアに姉から渡されたポイントカードを持って行きました。そうしたら、10000円分のポイントがついていることが発覚して、何これ?という感じになりました。

20161014

というのも、薄給の私にとって10000円はかなりの額です。ポイントカードで10000円なんて私は見たことがないですし、そもそもそんなにポイントがたまるほど買い物できません。そこで私は姉に連絡を入れました。すると、姉は、ポイントを使うには、ポイントでお願いしますと言わないといけないでしょう、ポイントでお願いしますというのが恥ずかしくて使えなかったとのことでした。

○○(私)が平気ならお小遣いにしていいからと言うので、ありがたくそのポイントという名のお金をいただくことにしました。ポイントカード、使わないと思って、捨てないで良かったです。それにしても、10000円ってすごいです。その後、頭痛薬をそこで買いましたが、まだまだ色々買えそうです。

Comments are closed.