browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

春から、株に挑戦して、儲かったこと、損をしたこと!

Posted by on 2016年9月14日

私は61歳、この春、定年退職をしました。
主人を癌で亡くし、退職してからは遺族年金と、足りないところは、僅かな貯蓄を崩しながら生活しています。

仕事をしている時は感じなかったけど、貯金を崩すというのには、すごく不安があります。
蓄えが目減りしていくわけですので、何か少しでも儲かることがないかと資金運用について考えてみました。

亡くなった父が証券会社で、株を売買していたのを思い出し、とりあえず父の担当だった方と相談してみました。
まずは、優良企業を少しピックアップしてもらい、2つの企業の株を買ってみました。

ところが、6月に株が急落する大きな出来事が起こったのです。
イギリスが突然EUを離脱することになり、世界同時株安に。
私は、あわてました。
どう対処したらよいのかわからなかったので、株が下がっていくのを何もしないで、傍観していたのです。

しかし、株価は1カ月ほどで戻ってきました。
幸いなことに、今は5月に買った時の株価より上がっているのです。
まさに、禍転じて福となすです。

あの時、あわてて売っていたら、損をするだけだったのに、ほんとよかったです。
あまり欲を出さず、今週は売ってみようと思っています。
ちょっとでも利益がでれば、嬉しいものですね。

Comments are closed.