browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

株式投資に関して、私の密かな自慢です。

Posted by on 2016年8月15日

株と聞くと「損をするんじゃないの?」と言われることが多々ありますが、そんなことはありません。
きちんと買えば儲かるものなのです。

とまぁ偉そうに書いていますが、実は私も以前は株に対して懐疑的でした。
しかし、会社の同期が株式投資をしていることを知りその時点での前年(2014年)の収支を聞くと、年収以上儲かったというではないですか。
私は驚きながらもその秘訣を聞き出すと、同期は「まぁ適当に買えばいいんだよ。株価が下がったら買って、上がったら売ればいいんだから」とザックリとした答え。

しかし初めて目の前に現れた株での成功者に、私は大興奮してすぐに証券口座を開設。
素人ながらも株式投資の世界に身を投じることにしました。今年の2月の話です。

貯蓄ばかりしていた私はそれなりにお金がありましたので、まずは300万円ということで投資に参加。
有名企業はあまり値上がりしないということで、ソーシャルゲームを取り扱う企業と、製薬系のベンチャー企業を中心に購入することにしました。
個人的な勘ではないですが、一発当てるならこれしか無いと思っていたからです。

こうして2月に仕込んだ株ですが、ぶっちゃけて言えばあっという間に値上がりして300万円が一時は10倍近くに膨れ上がりました。
ただし今はもう持っていません。
6月末の瞬間的な暴落に恐怖を感じて、全て売却してしまったからです。

結果的に2,000万円近くをわずか3か月足らずで手にすることができました。
もちろん誰にも言っていませんが、私の密かな自慢です。

photo

Comments are closed.