browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

株式投資で半年間でお金が倍に!しかし微妙……。

Posted by on 2016年6月24日

昨年の話ですが、私は株でそこそこな額を儲けることができました。
ただし、タイミングさえ間違えなければ「そこそこ」ではなく「かなり」の額を儲けることが出来たのですが……。

狙ったのは新興株です。
その中でもゲーム関連の株が狙い目だと思い買い漁りました。

年初では殆どの株が安かったのですが、潮目が変わったのが4月以降ですね。
持っていた株の殆どが値を上げ、わずか3ヶ月ほどで投資金額の数倍にまで含み益が膨らんだのです。
知り合いにmixiの株に投資をして財を成した人間がいたため、これは私もその仲間入りが出来るかとほくそ笑みましたね。

しかし、流れが変わってきたのが6月末でした。
ギリシャのデフォルト問題が浮上してきてからは、含み益も徐々にではありますが減少し、7月末にから8月の第一四半期の決算期に含み益がかなりの額で減りました。
配当の出ない企業が多かったため、私はこの8月で早々に撤退。
わずか半年ほどではありますが、とりあえず投資金額の倍くらいには売却益を手にすることが出来ましたね。

ただし、タイミングさえ間違えなければ10倍とまではいきませんが、それに近い額の売却益を手にできたと考えると、つくづく株って難しいなと溜め息をついてしまいます。
まぁ、損をしなかっただけ良しとしなければなりませんが。

Comments are closed.