browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ゴルフクラブを買ってすぐに手放してしまいました。

Posted by on 2016年5月27日

つい半年前の話になります。

私の趣味はゴルフで腕の方はまあ初級者から中級者になれたかなといったレベルです。
暇なときにはしょっちゅうゴルフショップを冷やかしに行っているのですがある日アイアンのセットが目に入りました。
スコアもそこそこ良くなって来たし、今使っているクラブも5年以上経つしステップアップしてみようか、どうしようかと悩んでしまいました。

photo

タイミングが良いのか悪いのか、ちょうどヘソクリが貯まっていて買えない金額ではなく商売上手な店員さんに乗せられてその日のうちに買ってしまいました。
値札を見ると12万円でしたが、このセットに限って今なら11万円にしますという言葉がダメ押しとなりました。

それから意気揚々と新しいクラブを引っ提げて練習場に向かいました。
それまで使っていたクラブと比べると難しくてミスが出やすい感じがしましたが、上手くなるためにはこれくらいがちょうどいいんだと自分に言い聞かせました。

ところが、実際にゴルフ場でプレイしてみたところミスの連続でしかも後半になると疲れもあって重さが倍増した感じになりとても自分の手におえるクラブではないと思い知りました。
その後2~3回我慢して使いましたが体を壊してしまいそうで、中古クラブ買取店に売るハメになりました。
金額は買った時の半額以下でとても損しました。

Comments are closed.