browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

パソコン教室で無駄な出費をしてしまった話

Posted by on 2016年4月27日

数年前に3年程パソコン教室に通っていた時期がありました。
転職活動でパソコンスキルが必要だったため、当時ほとんどパソコンが使えなかった私は、資格を取るために教室に通っていました。
その教室で教わったことはその後自分の力になりましたし、取った資格も転職活動で役に立ちました。

しかしある時そのパソコン教室で、モバイルパソコンの購入を勧められました。
購入すれば様々なサービスや特典を受けることが出来てとてもお得だという説明に、当時の私は影響されてしまいモバイルパソコンを購入してしまいました。

手帳サイズ程のモバイルパソコンは、実際に使ってみるとキーボードが打ちにくかったり画面が小さ過ぎて見づらいなど、あまり使い勝手が良くありませんでした。
結局あまり使わないまま放置することになり、説明にあったサービスなども満足に受けることはありませんでした。

ほとんど使うことのなかったモバイルパソコンに支払った数万円は、当時アルバイトで生計を立てていた私には非常に痛い出費でした。
しかもその後全く使わなかったモバイルパソコンを処分する際にも数千円のお金がかかったので、得したと思ったことは全く無い、とにかく損したという思いの強い出来事でした。
今でも思い出すと気持ちが凹んでしまう苦い思い出になっています。

Comments are closed.