browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

宝くじ購入で損をした

Posted by on 2016年3月30日

私は一時的宝くじ購入にお金を費やし損をしたことがあります。

きっかけは宝くじで生計を立てているという人をテレビで特集していたことがきっかけでした。
宝くじを購入すると高確率で高額ではないものの当選するという人の話でした。
その頃私は子供を育てながら働くことに行き詰まっていたので、私も同じように宝くじを購入すれば一等まではいかなくても当選することができるのではないかと思いました。

それから三年ほど宝くじを購入しました。
最初の頃は少額投資だったのですが、当たらないためだんだんと投資する金額が増えていきました。
しかし末等以外は全く当たる気配がありませんでした。
そしてやっと投資しても当選する確率はものすごく低いのだということが分かりました。

photo

投資できるお金もなくなってきたので今となってはきっぱり止めたのですが、止めたいと思ってもなかなか止めることができませんでした。
宝くじ購入もある意味ギャンブルであり、私はギャンブル依存症だったのかなと感じています。
宝くじを購入することは悪くないと思いますが、自分が投資できる範囲で楽しんで購入することが一番だと感じました。
今では宝くじも含めギャンブルなどには全く手を堕していません。

Comments are closed.