browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

アベノミクスに乗り切れず

Posted by on 2015年10月14日

5年前ほど前から投資に興味を持つようになりました。

初めは投資信託のインデックスを買いました。
ちょうど震災があった後でした。
不謹慎ながら復興需要で多少は上がるかと思ったのです。

しかし、復興までは長い道のり。すぐに景気が回復するわけでもありません。
持ち続けることができず売却し、2万円ほど儲けました。
持ち続けていれば倍になっていました。

外貨預金もやりました。これも一ドル80円くらいの時でした。
持っていれば値上がりしているわけですが、これも10万ほど儲けて売りました。

他にも投資信託を買いましたが、持ち続ければよいものを早めに手放してしまうので、大きな儲けにはつながりません。
でも、多少は儲かりました。

徐々に日本の景気がよくなりアベノミクスに日本がわきました。
その後、株を始めました。

photo

損をしたのは株を始めてからです。
アベノミクスに乗り切れずに乗り遅れてから始めた訳です。
ギリシャ問題、中国の景気後退、買った株価はどんどん下がります。
初めの頃は訳も分からず売買していたので、意味のない損切りなどもしたので余計に損失が出ています。

株を始めて分かったことは、買った株価が必ず下がるというジンクスが自分にあるということです。
これはもう恐ろしいほどです。

Comments are closed.