browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

プロバイダ選びで儲かった話と損をした話

Posted by on 2015年9月16日

photo

パソコンやスマホのモバイル回線のプロバイダ選びってすごく複雑ですよね。
次々の料金やプラン、キャッシュバックキャンペーン、何年かの縛り、通信料や速度の問題など、頭がこんがらがるような感覚になる項目ばかりです。

実際に私も、これまでプロバイダ選びで儲かったり、損したりを繰り返してきました。
例えば儲かった!と思った時は、スマホを乗り換えた時で月々の料金も安くなりながら、キャッシュバックも貰った時です。
キャッシュバックって受け取り方が現金や、ギフト券、振り込みなどがありますが、ギフト券で貰ってそのまま金券ショップで換金したので、ほぼ現金が手に入った感覚でした。
実際にすぐに戻りがあると、かなり得した気分になります。

逆に損をしたなと思ったのは、自宅のパソコン用の回線をモバイル回線にした時です。
電話での勧誘でしたが、モバイル回線でルーター使用でも全く問題ないし、月々の料金がすごく安くなりますとの説明をうけてのことでした。

でもこれが全く使い物にならなかったんです。
この時はまだ知識が浅く、そんなものかと契約してしまいましたが、これは失敗でしたね。
確かにキャッシュバックもあり、月々の料金も安く、お得感満載でしたが、表面的な説明や目の前のお得感につられてはいけないなと思いました。
損をしたくないなら、自分でとことん調べる心づもりが必要ですね。

Comments are closed.