browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

インターネットで短期的に稼いだ話

Posted by on 2015年7月22日

photo

私は数年前からインターネットでお金を稼ぐことに興味がありました。
しかしインターネットでお金を稼ぐことになんらか怪しいイメージを持っていたため、なかなかインターネットでお金を稼ぐことを実行してきませんでしたが、2年前から本格的にインターネットでお金を稼ぐことを考えるようになりました。

私はそのころインターネットで情報を隅々まで調べるというクセがついてなかったため、自分にとって都合のいい情報しか収集しなくデメリットやリスクなどをしっかりと調べることを怠っていました。
そのためブログに最近の話題の話を記事に書いてグーグルアドセンスという広告を貼ってお金を稼ぐノウハウを1万円近いお金を払って購入しました。
結果的にはそのノウハウを使うことでお金を稼げましたし。
ノウハウを購入した代金の5倍以上をネットで稼げましたが、誰でも実践しやすいためかすぐに同じようなノウハウで実践している人間で溢れかえってしまいグーグルを始めとした検索エンジン側が規制をかけてしまい、半年ぐらいでそのノウハウでは稼げにくくなりました。

いまだから言えることですが、このノウハウに書いてあったことは頑張れば無料で集められたものばかりでした。
そしてこういったノウハウは情報商材という媒体で身につけるのではなくて、実際に手間がかかってもいいから自分自身で調べたほうがいいということに気づきました。
そういった意味ではわざわざ無料で調ベたらわかるものを1万円を使ってでも購入するのはある意味損失だったと思います。

ネットを活用したビジネスは情報やサービスに高額な値段がついていますが、それらを大金を使ってわざわざ活用するものかどうかはよく吟味してから使ったほうがいいかもしれません。
ネットのあらゆる情報は体系的にまとまっていないとはいえ、無料と有料に明確な基準が無いため。
安易に例えばこういった儲け話のノウハウを購入することは、長い目で見ればお金の無駄になりかねません。

Comments are closed.