browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ネットオークションでプレミアムついた

Posted by on 2015年7月8日

photo

時たまネットオークションで不要品と言うか、趣味で集めた物の中から要らない物を売ったりしています。

普段は中古屋さん等での売値よりちょっと低い程度でしか売れませんし、買った時の値段と比べれば儲けなんてまず出ませんが、この間良い感じに儲かった事がありました。

数年前から持ってたとある本だったんですが、どうやら生産数が少ないのと人気なのとでプレミアム付いてる物だったらしく、全く知らなかったのですが買った値段の4倍ほどで売れたんです。
最初は何かの間違いかと思いましたが本当でした。
この値段で大丈夫なのかと調べてみたら、さっき書いたように値段が跳ね上がってる事を知ったんです。

何時も以上に気を使って連絡し、気合を入れて梱包しましたよ。

まあ儲かったのなんてそれ位な物ですが、オークションでそれなりに儲けてる人達ってこう言う情報をかき集めて、手に入れたら売ってるんでしょうね。
私にはとても真似出来ませんが、儲かる仕組みの部分にはとても納得出来ました。

そう言えば中古屋さんで掘り出し物見つけてネットで売るなんて方法もあるんですよね。
まさに足で稼ぐって感じでやりたくはありませんが、世の中には色んな儲け方がある物です。

今までは安く買って安く売る事しか考えて無かったのですが、と言うか安くしか売れなかったので思いもしなかったんですが、ちょっとは調べたりして今までより少しでも高く売るようにしてみます。

Comments are closed.